· 

粂井優子氏講演会は終わりました。

土曜日の夜に開催したオンライン講演会、

ピーティックスを使って参加申し込み、会費決済を行う初めての試み

無事盛況のうちに終わりました。

終了後のアンケートから

🎈粂井さんの実体験からのお話は、

想像しながら拝聴出来て、引き込まれ、

 あっという間の1時間半でした✨

🎈具体的な例、お写真、書き出してみよう!など参加していて楽しかったです♪

🎈友の会でも大事にしている

【羽仁もと子の言葉】

 ・いつからでも新しく

 ・おさなごを発見せよ

 ・はげみ表

 ・あなたはどう思う?と、こどもを一人の人格として尊重する

 ・生活即教育 

 粂井さんのお話は同じで、スッと心に届きました。

 子どもの持っている力を信じて見守り

 「ありがとう」のシャワーを

 たくさんかけようと思いました✨

🎈粂井さんは笑顔が素敵でキラキラされていて

 今まで沢山のありがとうを伝えてこられたから

 沢山のありがとうが返ってきて

 だからお綺麗なのだろうなぁと思いました☺️

豊中友の会のオンライン講演会、

土曜日の夜遅くにも関わらず、みなさま本当にありがとうございました!!

またご縁がありますように‥♡